所有不動産

所有物件
スポンサーリンク

ikioは2022年12月に初めて収益用の不動産を購入しました。
当時はペーパーアセット(証券やFXなど)をメインに投資活動をしており、ハードアセット(不動産)は興味はあるけど・・あまり儲からないものという印象を持っておりました。

しかし、2020年からコロナショックが始まりだし、それは1年2年と尾を引いておりました。ikioはリーマンショック時はまだ学生でしたので、投資活動を初めての株価大暴落を経験しました。シンプルにヤバい!お金が目減りしていく!

他の投資先を探しましたとも。
元々、自宅購入をきっかけに不動産自体には興味を持っておりましたので、これを期にしっかりと本腰を入れて調べてみるか。と思い至りました。

数年運用してみて、今だから言えますが・・やっぱり不動産はそんなに儲からないですねw ただ、自分で色々と決められるし、人とのつながりもめちゃくちゃある。仕事として単純に楽しいんですよね。

そんなikioの物件をまとめています。

2022年

【1】区分1号

詳しい記事はこちら
【所有物件】オーナーチェンジ!手間のかからない区分1号

2023年

【2】区分2号

詳しい記事はこちら
【内見】区分マンション 5軒目
【所有物件】リノベーションチャレンジ。区分2号

【3】戸建1号

詳しい記事はこちら
【内見】戸建 6軒目
【所有物件】初挑戦の連続・・戸建1号

2024年

【4】戸建2号

詳しい記事はこちら
【内見】戸建 8軒目
【所有物件】期待のルーキー戸建2号

【5】一棟1号

詳しい記事はこちら
【内見】一棟 1軒目
【所有物件】一棟物 1号

外観も内装も、どれ一つとして同じものがないのが不動産の面白いところですよね。
今後も少しずつですが規模拡大目指していきたいと思います。

まだまだ駆け出しですが、よろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました